トップページへ

秋の集会・西脇千賀子先生講演会 

 去る9月23日、食卓文化史&洋菓子研究家・西脇千賀子先生による講演会が催されました。
今回は西脇先生のご自宅をお借りしての集会で、講演内容は「北欧から出て行った人々の話」で、わかりやすく親しみやすい講義でした。
西脇先生や会員さん手作りのケーキ(写真)やお菓子がふるまわれるブレークタイムはもちろん、牧瀬理事のリーコーダー演奏もあり、素敵なお宅で落ち着いた調度に囲まれながらの充実した楽しいひとときであったと思います。

右は、牧瀬理事のリコーダー独奏のもようです。
★みよし市の西脇邸にて行われました
 
 
佐藤会長あいさつ
いつも素敵な西脇千賀子先生
 
この日の主役、手作りのお菓子!   カンパーイ!
 
見事な調度がまるで絵のような雰囲気を醸し出して...   高橋理事によるお菓子の解説
 
みな真剣に聞いています   美味しかったですね!