トップページへ
お知らせアーカイブス 

※2021年以前のお知らせです。

2021年ワールドコラボフェスタ、1月10日までです!
昨年と同じくWEB開催です。
当協会も参加しておりますので、コラボ広場→一般ブース→中部日本スウェーデン協会からお入りください。
いろいろな企画がありますので、お楽しみください!(*^▽^*)
2021年12月09日(木)から23日(火)まで、jr名古屋市高島屋にて、恒例の「北欧展」が開催されます!
当協会にもご縁がある長野県茅野市の北欧料理レストラン、「ガムラスタン」さんが出展されます。
北欧不足のお腹を満たしに行きましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
2021年12月26日(日)、名古屋市中村区のスタジオ・フィオリーレにて、当協会の歌姫、磯村美有紀さんが出演される恒例の「MEMクリスマスコンサート」が開催されます!
興味ある方はここをクリックして開場にお問い合わせください。(((o(*゚▽゚*)o)))
2021年11月11日の木曜夕食会開催決定いたしました!
場所はいつも通り「アサヒスーパードライ名古屋」さんです。
今回も予約の必要なし、取りまとめなしの自由参加です!
お店に直接いらして受付で「スウェーデン協会の木曜夕食会」とお伝えください。
「ソングレーカ」CDリリースのお知らせ
  2021年1月 木曜夕食会中止のお知らせ: 現在の世情の状況を考慮し、中止となりました。
  2020年ワールドコラボフェスタ 開催のお知らせ 今年はWEB上で開催!
2020年ルシア祭 開催のお知らせ 今年もこの季節がやってまいりました! 各種注意事項をご一読ください。
2020年11月の木曜夕食会 開催のお知らせ 
11月も開催予定です! ※今回ご予約の必要はございません。
席や食事の予約なし、申込とりまとめなしの完全自由参加です。
場所はいつも通り「アサヒスーパードライ名古屋」さんです。
18時半頃来店して、「スウェーデン協会です」と伝えてください。
2020年7月の木曜夕食会 開催のお知らせ お待たせしました、7月は開催予定です!
滋賀県立陶芸の森 陶芸館の「リサ・ラーソン−創作と出会いをめぐる旅−」展、6月28日まで会期延長!
2020年5月の木曜夕食会 中止のお知らせ
2020年総会中止のお知らせ : 政府の意向により会場が閉鎖されたため中止となりました
2019年総会のお知らせ 今年のゲストはあのオスカルです!
協会事務所移転のお知らせ
2018年北欧の森 音楽ピクニックのご報告
2018年スウェーデン協会総会のご報告
2017年スウェーデン協会ルシア祭のご報告 ルシアトーグ、SIMICの動画もあります!
2017年5月28日のミッドソンマル・ピクニックのご報告 フォークダンスの動画がいっぱい!(^O^)/
2016年スウェーデン協会ルシア祭のご報告 動画もあります!
2016 秋の集会・ガムラスタン日帰りバスツアーのご報告
2016年11月の木曜夕食会のご報告 各国ゲストの演奏動画があります、ぜひご覧ください!
2016年6月5日 「ボルボ亭イケ也さんを囲む会」のご報告
2015年スウェーデン協会ルシア祭のご報告 動画もあります!
2015年年夏まつりのご報告です! 
協会創立30周年記念行事 スウェーデン大使館訪問のご報告
関連リンク集のページに、京都発、新世代ユニバーサルインストバンド、「ドレクスキップ」のページ
が登場しました!
新しいリンクがあります。北欧家具・ヴィンテージ家具・オリジナル家具ショップ、re-kagu(リカグ)さんです。
今年もやりました、2014年年夏まつりのご報告です! 
2014年ポスク・パーティのご報告
協会開館日変更のお知らせ
2014年総会(2014年2月22日開催)のご報告
2013年 ルシア祭のご報告
2013年秋の集会のご報告
お待たせしました、2013年「スウェーデンの夏まつりのご報告」アップしました!動画もあります!
2012年ルシア祭のご報告ページ動画をアップしました!ぜひご覧下さい!
秋の集いのご報告ページができました!延岡先生の動画もあります!
スウェーデン大使館広報・文化担当官アダム・ベイェさんの講演会
2012年ルシア祭のご案内
2011年ルシア祭のご報告
岐阜大留学生論文発表会のご報告
2011年7月3日第1回フィーカ を終えて
西脇千賀子先生講演会のご報告
2011年総会(2011年2月26日開催)のご報告・兼松せいさんの講演ムービーあり!
2010年クリスマス会(ルシア祭)のご報告
スウェーデン社会福祉のノウ・ハウ提供企業、スウェーデン・クオリティケアのページ
スウェーデンを撮る、当協会会員の中谷せつ子さんの展示会作品のページ